「ドリーム・ガールズ」

かつてダイアナ・ロスが在籍した、シュープリームスという
女性ユニットをモデルとしたミュージカルである。
ダイアナ・ロス役をビヨンセ、脇役のエフィという女性に
ジェニファー・ハドソンという女性が出てくる。
こういう予備知識がいっさいない状態で見た。
ミュージカルおよびミュージカル調の映画が苦手なので、
どうにもあまり楽しめなかった。
華やかな表舞台に立つ裏では、いろいろとゴタゴタと
ドロドロが渦巻いていることはある程度承知の上だし、
それを改めて見せられてもあまりしっくりこない。
歌手らの成長の過程が見られたら、
もっとすがすがしい内容になっていたのではないか。
ただし、ビヨンセとジェニファーの歌はやはり聞かせるものがある。
ブラックミュージックが好きな人には楽しめるかな。
エディ・マーフィの芸達者ぶりも見られるので、
お気に入りの俳優を見るためにこの映画を見るのもいいかも。
とはいえ、やっぱりぼく的には、あまりピンとこなかったなあ。