ザリガニだぜイエイ

休日はもっぱら公園で遊んでいる。
東京多摩地区には大小、実にたくさんの公園がある。
子供が遊べる遊具を備えたものから、本格的なアスレチックを
備えたもの、単に広場だけがあったり、単に雑木林に遊歩道を
整備しただけのものなど、目的によっていろいろ選べる。
先日は、蓮生寺公園というところに行ってみた。
そこで意外なやつと出会った。

掴んで子供に見せようと手を出すと、
写真のようにシャーっと勢いよくハサミで威嚇してきたので
見るだけにしておいた。
大きなカマキリもいた。
あまり整備されていないようで、木々が込み合って暗い。
もうちょっと明るい雑木林にしてくれるといいのだが。
長女は帰ってくると、
「ザリガニがイエイってやってたねー」という。
本人、ピースやってるわけじゃないんだけどねぇ・・・。
まだ訪れていない公園もまだまだある。
全部制覇するのは当分先のことになりそうだ。