アースミュージック&エコロジーのこと

同郷の友人たちと話をして出てきたのが、
アースミュージックエコロジーという会社のこと。
会社というか、これはブランドですね。
最近、宮崎あおいブルーハーツの曲を弾き語りするので
話題になったCMを発信している企業です。
なんでも岡山でいま最も急成長している企業なんだとか。
この会社(株式会社クロスカンパニー)が話題になったのはもうひとつ、
震災対応が注目されたからでもあった。
7000着の衣料品と義援金を贈ったのに加え、
通常、社員になるには何百倍という狭き門のところ、
被災地の人材を100名採用するというのである。
実際に即日で50名弱採用し、約100名に達したという。
この会社は「アルバイトや派遣を調整弁にしているから
この業界はダメなんだ」ということで、全員が社員らしい。
だから、今回の中途採用も全員が社員。
しかも社宅を整備し、引越しにかかる費用からその後の住居費まで
会社が全額負担するという。
さらに2012年度の新卒採用も被災地枠を30人設ける。
なかなかできることではないです。
「雇用こそが被災地支援になる」という社長はまだ若く40代前半。
今後注目の企業です。