ショック!再び

もうあいた口がふさがらない。
自分自身に対して。
いままでそういうミスする人じゃなかったんだけどな。
いえね、先日、高校時代の友人とのむ約束したんですよ。
夜に彼からメールが入ってて、「明日の夜はどうですか?」という。
それを朝見て、「いいよー」と返事した。
で、次の日、帰宅しようと電車に乗っていたら、
「着いたけど、どこにいる?」とのメールが!
その瞬間、私はすべてを理解した。
「明日の夜とは、今日の夜のことだったのだ!」と。
私は朝にこのメールを見たものだから、
認識が1日ずれていた。
なんといううっかり、なんというぼんやり屋さん。
もう飲み会場より、自宅のほうが近い。
何通も平謝りのメールを送って許しを請うた。
とっても優しくいい人だったので、許してくれた。
こんなことで約束をすっぽかしたのは初めてだ。
Kくん、ほんとごめんなさい。