ブログやってほしくない人

ブログをはじめてもう7年になるが、
今では誰もがブログを書いている。
めずらしいこっちゃない。
最近ではツイッターなんてのもあるし、SNSとかいうので、
日記を書く人もいる。
多くの人はキーボードで入力するんだろうけど、
私も高校生ぐらいまではキーボードなんかと親しくなるとは
とても思えなかった。
そういう自分を想像できなかった。
とはいえ、今はどうだ。
1日のかなりの時間をキーボードと共に過ごす。
でも、ブログをやってほしくない人もいる。
昔よく見ていたプロレスのレスラーのみなさん。
もう40代、50代になって、いいおじさんになっている。
ボクサーみたいにジムを開いていたりする。
んで、ブログをやっていたりする。
あんなごつい体でちっちゃいキーボードを叩いている姿を想像したくない。
「小学生時代の恋人の話で盛り上がった
(嫁さんがブログ見てませんように)」
なんて書いてある。
なんだったら、絵文字(?)みたいなのも使ってる。
あんなに強そうで、怖そうな人なのにね。
嫁が怖いんだね。
だとしたら、日本で最強なのは「嫁」なのかもしれないね。
「嫁」は誰が怖いのか、今度は「嫁ブログ」でも覗いてみるかな。