「人は見た目が9割」ですから

私、身長171.5センチ、65キロですが、
頭が小さいため、長身に思われるらしく、175くらいあるのかと
思ったーと言われるくらい、背が高い人みたいに思われるらしいです。
あと、かなり細身の人に思われるらしく、65キロというと、
「あ、けっこうあるんだ」といわれることがあります。
昔あった筋肉はそげおち、ほとんど贅肉と化しました。
しかし、それほど腹も出ておりませんし、BMIでは「標準」であります。
30代も後半に突入しました。
周りの人は体力トレーニングする人がちらほら見受けられます。
体力の衰えをちょっと感じるからでしょうね。
ぼくの場合、走ったり、スポーツしたりするのは無理なんで、
仕事の移動をできるかぎり徒歩にするなどしています。
歩くだけでは腹筋も二の腕も鍛えられないので、
家で腹筋と腕立て伏せぐらいやろうと思うのですが、
なかなかできないんですよねえ。