東北・関東大地震②

12日の午前中は災害情報をテレビで見て過ごしました。
午後は食事と買い物に。
ガソリンスタンドに長蛇の列ができており、「レギュラー売り切れ」の
貼紙が見られる店もありました。
スーパーでは食料品を中心に客が殺到し、
棚はあらかた空っぽになったといいます。
東京都下も軽くパニックになっていました。


13日は妻の友人家族と近くの公園へ。
この日もガソリンスタンドには列ができていました。
夜になって計画停電の話が出てきました。
関東を5つのグループに分けて、
3時間ごとに順次停電区域をつくっていくということらしいです。
節電が呼びかけられていたし、テレビを見ると気が滅入るので、
子どもを寝かしつけながら、午後10時過ぎには眠りました。
明日、電車がちゃんと動くのか心配です。