3年目も厳しい船出

ラグビー界では大学、社会人と応援しているチームが優勝して
いいシーズンだったのですが、サッカーのほうは今年も厳しそうです。
サッカーのJリーグが始まりました。
応援しているファジアーノ岡山は、初戦を0−5で落としました。
ついこの間まで1部で戦っていたベルマーレ湘南が相手とはいえ、
ここまで完膚なきまでにやられるとは思いませんでした。
残念ながら、ゲームを見られる環境にないのでなんともいえませんが、
今年こそは真ん中ぐらいの順位目指してがんばってくれると
思っていたので激しく落胆しましたね。
でもまだ始まったばかり。
あと37試合もある、という気持ちで選手にはがんばってほしい。
今年も味の素スタジアムで行なわれるゲームにはできるだけ行きたいと
思っているし、その他にもなんらかの形で応援していきたいと思います。