引越し完了

引越しが完了しました。
今回は初めて引越し屋さんに依頼しました。
いやあ、他人にやってもらうとこんなに楽なのですね。
2トントラックが2台、総勢6人にやってもらいました。
一応、搬出搬入だけのコースだったのですが、外に出ている物も
いくらか箱詰めしてくれました。
搬出は1時間半、エアコンの取り外しのために余計に1時間ほど
かかりましたが、9時に始まり、12時半までには搬入も終了しました。
引越し屋さんのパックには、午前と午後があって、われわれは
午前の部でやってもらった。
作業員に聞くと、このあともう一軒やるのだそうだ。
アルバイトらしき若者が3、4人いた。
彼らは日給だいたい8000円ぐらいなのだそうだ。
結構、重いものを運ぶのに1日で8000円は
安いなあと思ったがどうなのかな。
きびきび動いていたし、新居では破損しないように気をつけていて
とても気持ちのいい引越しができました。
いまはまだダンボールの山ですが、今後、
少しずつ我が家が出来上がっていくのが楽しみです。