がんばったけれど、満足してはいけない

サッカー日本代表は、19日のオランダ戦で0−1の敗戦を喫しました。
前回のカメルーン戦にも増して戦う姿勢が見えたし、
シュートもいくつか打てていた。
こういう試合を、強化試合で続けていればよかったなあと思いました。
希望としては悪くても1−1の引き分けを予想してました。
0点に抑えるのは難しいけど、1点取れなくもないと思ったのです。
悪ければ0−2ぐらいになるかなあと思っていました。
しかしまあ、1点が遠かったですね。
決定機はあったのですが、決めきれない。勝負強さに差が出た感じです。
みんなオランダには絶対勝てないというのですが、
スポーツに絶対はない。なんだって起こるのだ。
そんな評論家気取りじゃなくて、普通に応援してやればって思う。


同じグループのデンマークカメルーンに2−1で勝ちましたので、
リーグ最終戦デンマーク戦には引き分け以上で
ベスト16が達成されます。
がんばったとは思いますが、満足はできない結果です。
満足できない結果だけど、がんばったともいえます。
この結果が生きるかどうかは、デンマーク戦にかかってます。
次は金曜の午前三時半です。
毎回、この時間は起きてられないのですが、
今回こそは意地で起きて応援しようと思います。
がんばれ、日本代表!