『仏教プチ入門』

哲学としての仏教に興味があるのは、
このブログで何度も書いてきました。
縁あってこの本をいただき、読んでみました。
この本では仏教の修行体験記を中心に、仏教の何たるかについて
初心者の視点を大切に書かれています。
タイトルからしてビギナー向けですが、
そのとおりのかなりわかりやすい本になっています。
私みたいにほとんど何も知らないけど、興味だけはあるという人は
カッコウの入門書になるでしょう。
特に修行体験のところなどは、マンガで書かれていて笑える。
修行したくなってしまいました。
何事も入口から一歩踏み出すのが大変なので、
こういう一歩もいいのかもしれないと思ったりしたのでした。