出た! ゆるキャラ?

最近描いた娘の絵です。



なんだかゆるキャラみたいです。
他にも一杯描くのですが、今回は私のお気に入りです。
顔、口、目、手足を判別して描くようになってきました。
円を描くのもかなりそれっぽくなってきました。
ペンを持つ手はぎこちないのですが、
描いているときは本人とてもたのしそうです。


認知の話でいくと、頭の中にあるイメージを
絵によって再現できるのは人間だけらしいですね。
大人のチンパンジーと、人間の子どもは同じくらいの知能らしい
ですが、チンパンジーにはこれができないようです。


絵を描くのはイメージ力が育つのでいいと思います。
手先を動かすことにもつながりますしね。
この先どんな絵を描くようになるのやら。