サントリー・サンゴリアスを観る

サントリー・サンゴリアス

最近、なんだかスポーツ観戦づいてます。
今回は、ラグビーの社会人チーム、
サントリー・サンゴリアスのオープン戦を観てきました。
(ちなみにサントリーのソフトドリンクがふるまわれます)
2月にシーズンが終わり、だいたいどこのチームも5月ぐらいから
練習試合を組んで、9月の新しいシーズンに向けて準備します。
今回はNTTコミュニケーションズとの試合。
所用があったため、前半の終わり20分と、後半の終わり30分しか
観ることはできませんでしたが、4つのトライを観られました。
最終的に6トライ(1トライ5点)、6ゴール(1ゴール2点)の42点を
奪い42−5での圧勝でした。
普段はスタンドからしか見ることはできませんが、
本当にすぐそばで観ることができるので、すごい迫力でした。
サンゴリアスで一番注目しているのは、佐々木隆道選手です。
早稲田大学で黄金期をつくったときのキャプテンで、
サントリーでも今シーズンからキャプテンを任されています。
去年はケガでほぼシーズンを棒にふってしまいましたが、
リハビリの成果か、体がひとまわり大きくなって頼もしい限りです。
今年はぜひフル出場してがんばってもらいたいものです。
試合会場は自宅から徒歩5、6分と近いので、
またちょくちょく観に行くつもりです。