高原の休日 その1

GWは遠出すると渋滞すると思い、毎年近場で過ごします。
といっても、山梨県北杜市八ヶ岳の山荘です。
過去記事を調べたら、3年連続でGWは八ヶ岳だったようです。
周辺の心配した天気もまずまずで、1日目は「ハイジの村」へ。
ここは花のテーマパークです。
昼食をとってゆっくりしたあとは、宿でまたのんびり。
夕食も宿、お風呂も宿と、外食、温泉を使わずに
過ごしました。
2日目は美し森にのぼったあと、サンメドウズのバイキング。
午後はちょっと下って、南清里の道の駅の山の上にある公園で、
遊びました。
そして、夜はスーパーで買った食材で済ませ、宿のお風呂へ。
徹底して節約旅行なのであります。
おそらく、3人で2泊3日過ごしても、ガソリン代などを含めても
1万5000円ぐらいではないでしょうか。
それでも非常に充実した休日を過ごせました。