自力でお引越し

23日にこれまでの自宅から約5キロ離れた場所に引っ越しました。
部屋は20平米も広くなりました。
20平米というと、4かける5メートルですから、かなりのものです。
引越しの荷物を入れてもまだまだ余裕があります。これはうれしい。
三階建ての三階で、リビングと台所兼食事室が南東向きで暖かい。
通勤に自転車を使わなければならなくなったこと以外に
不便はなさそうです。


それはそうと、毎回業者さんをたのまず引越ししていますが、
前回もそうですが、今回も疲れたなあ。
義父母と義弟夫婦が手伝ってくれたので、大変助かりましたが、
それがなかったら、ぶっ倒れてただろうなあ。
2トントラックで2往復したのですが、
慣れないトラックの運転にも神経を使って疲れました。
でも、終わってから義父母からご馳走になり、
ちょっと元気になりました。感謝であります。


家賃が安くなるので、
最短3年、最長5年ぐらいで家買うぞー、
という決意を新たにしたのでした。