部屋とメガネと電気シェーバー

近況で変わったことと言えば、
引越しすることと、メガネをつくったことと、
電気シェーバーを買ったこと。
なので、「部屋とメガネと電気シェーバー」(平松愛理風)。


最近、眼科で診てもらったところ、
コンタクトレンズもしないほうがいい」とのこと。
なんでも、年とともに死滅し、再生しない目の中のなんとか細胞が
60歳の人より少ないらしく、
「将来、白内障になりますよ」とおどされたからなのだ。
どうもソフトコンタクトで酸素を取り込まないために、
細胞が死滅するピッチが早くなったからなのだと。
というわけで、さっそくメガネ屋さんにGO!
5万円ぐらいのを買いました。
まだ手元に来ていないのですが、どうなるか楽しみ。


電気シェーバーはですね、もともと私はT字剃刀を愛用していたのですが、
替刃がコスト高になるのと、洗面所にはりついていなければならないため、
子供に目を配ることができないので、子供を見張っていられる
電気シェーバーを買うことにしたのでした。
娘は電気シェーバーでヒゲをそる私を見ているので、
いつかマネするんじゃないかと心配です。


部屋や自分の身の回りにあるモノが変わると気分も新しくなりますね。
よい気分転換になりました。