夜行バスで何が起こったのか。

4月以来、岡山の実家に帰省していました。
今回は1泊2日、行きは夜行バスという強行軍でした。
金曜の夜に東京を出て、土曜の朝7時ごろ岡山に着くのです。
いや、久しぶりに夜行バス乗りました。
いいですね、バスの旅。
夜行バスって結構好きなのですよ。
いろいろと考えを整理できるというか・・・。
で、今回は東京を出たらものすごい雨だったのですが、
休憩もせず東名御殿場あたりまで爆走すると、
雨はすっかり上がっていました。
そのあとはどんな天気だったか全然わかりません。
ほとんど起きることもなく、朝までぐっすり。
ところが、実家についたとたんに
何もやる気が起きなくなり、ずっと実家で過ごしました。
やっぱり疲れたんでしょうか。よく眠れたんだけどなあ。
さすがに帰りは新幹線でしたが、たぶんまた1時間半ぐらい
眠りましたかね。
実家や新幹線の中で「森林インストラクター」の勉強を
と思っていたのですが、ほとんどできませんでした。
やる気が出ないときはきっぱりやらない。これです。
(月曜からがんばろっと)
つかの間の岡山でしたが、それなりに堪能したのでした。
9月になると夏は終わった感覚になるのですが、
しばらくムシムシした日が続きそうです。
みなさん身体に気をつけてくださいね。