脅威の「ストリートビュー」

すごいのにあんまり話題になっていないですね。
Googleストリートビュー
グーグルマップを検索し、ストリートビューというのをクリックして、
路地をクリックしてみてください。
すると、その路地の画像が映し出されるのです。
これまでは人工衛星から撮った写真だけでしたが、
今度は道路から見た風景がそのまま写っているのです。
グーグルアースのときも度肝を抜かされましたが、今度ばかりは
アメリカ人のスケールのでかさを痛感しました。
彼らは私らとは考え方が違う。
「車を運転するだけのバイトがある」と聞いたことがありましたが、
これのことだったんですね〜。
ただ、プライバシーの問題など、もめてもいるようですが。
これを何に使うか。
いろいろ考えられそうです。