いつもの八ヶ岳

今年の夏はどこにも行かない予定だったが、急遽、
またいつものように八ヶ岳で夏休を過ごすことにしました。
八ヶ岳には2004年の春から年に2〜3回通っていて、
おそらく10回以上訪れていると思います。
いつも同じ市営の宿で、宿のおばちゃんに顔を覚えられて
しまいました。
軽井沢にも何度か行きましたが、八ヶ岳のほうが
空気がカラッとしている印象です。
将来的にこういうところで暮らしたいなあと本気で思ってしまいます。
でも、冬の寒さの厳しさを知らないし、外から通う観光客の視点で
あこがれを募らせているだけだということも自覚しています。
今年はもう行くことはないでしょうが、
来年以降もずっと通うことになるのでしょう。