オリンピックの見方

オリンピックが始まりましたが、平日はリアルタイムで見ることが
できないので、朝のニュースで結果を見ます。
とはいえ、いつもと違って今回はどうもウキウキする感覚がない。
まだ野球が始まっていないせいかな。
ラソンが行われたら、ワクワクするかな。
とはいえ、開会式は録画してしっかり見ました。
夏季でも冬季でも開会式は絶対に見ることにしています。
あれだけ短時間で、世界中の人種が集まるんですからね。
人間を見ているだけでおもしろい。
イタリアは毎回バカっぽいことをやってくれるので
いつも楽しみにしています。今回も選手たちが陽気に行進していたので、
こっちまで楽しくなってきてしまいました。
メダル争いはもちろん、誰も見ていないような深夜のマイナースポーツも
見てみたいと思っています。