1か月切りました

昨日今日と、「森林インストラクター」資格試験の勉強のために
自宅の最寄り駅から二駅の図書館に行ってきた。
この図書館は去年できたばかりで、5階の自習室は
32席のパソコン席と、100席以上の自習スペースがある。
開館と同時に行くと、もう7,8人来ている。
1時間もすれば7割がた席が埋まってしまった。
これだけ勉強している人がいるんですねー。
ブラインドを上げれば、街が一望できるし、室温も暑くもなく
寒くもなく、環境は抜群に快適でした。


お昼までの三時間、過去問題を解いていたのですが。
いやー、こんなんで大丈夫でしょうか。
半分ぐらいしか問題がわからないんです。
まったく手をつけられない問題もあります。
合格点には6割ぐらい答えられればいいらしいのですが、
今の感じだと30点ぐらいでしょうか。
だいたい書き込めるのが8割、そのうち答えが合っているのが8割、
計6割ぐらい取れるといいのですがね。
希望的には、10割書き込んで、正答率6割スレスレを
目指したいところです。
あと1か月もないので、どれだけ追い込めるかですが、
やれるだけやってみようと思います。