ひさしぶりプロ野球観戦

めったに行かないプロ野球だけど、義父の誘いもあって
久しぶりにプロ野球観戦に行ってきました。
西武ドームでの西武対楽天です。
この日はクラシック・ライオンズというイベントの日で、
西鉄ライオンズのユニフォームで戦う選手の姿が見られるのです。
集まったのは、私ら家族3人、義父、義理の弟夫婦とその子ども、
義弟の奥さんの両親という、総勢大人7人、子ども2人です。
この日は義弟夫婦らが栃木から参戦。
栃木から埼玉まで所要時間は2時間半らしく、意外と近いのですね。
この日は快晴というわけではなかったのに、かなりの蒸し暑さ。
ドームで風通しが悪いから、あまり爽快感はなかった。
でも、試合のほうは西鉄のユニフォームがかっこよかったし、
久しぶりでもあったので、なかなかたのしめました。
娘も突然の大歓声にびっくりしたりしてましたが、
あまりぐずるといったこともなく、無事に終わりました。
親戚縁者集まってのこういうイベントもなかなかよいですね。
またこういう機会があればいいなと思った土曜日でした。