限界に挑戦

風邪にはこれ!

体はダルい、ちょっと悪寒もする
ということで、いつまでも風邪気味状態が抜けない。
市販の風邪薬でもよくならない。
「生半可な養生では治らん」と思って、
写真の三つを同時に試して、限界に挑戦してみることにした。
もしかしたら、頭がおかしなことになるかもしれん。
「あれー、天使さんが飛んでるー」とか言い出すかもしれん。
「あのお地蔵さん、なんかしゃべってる」とか言い出すかもしれん
と思いながら、意を決して流し込むことにした。
流し込んだのは
風邪薬「パブ〇ン」と、
滋養強壮ドリンク「リ〇イン」、
さらに、梅酒でつくった「卵酒」である。
夕食後、まず風邪薬を三錠服用。
次に、卵酒。
これが熱い! 甘い! 口内炎にしみる!
という三重苦を引き起こす。
卵がスクランブルエッグ状になって、ドロドロと胃の中へ。
健康なときは飲みたくない代物です。
途中、飽きてきたので、卵酒を「リ〇イン」で割ったものを飲む。
普段、嫌いなやつに勧めたくなる味であった。
卵のドロドロに耐え、なんとかこの3つを飲み下した。
大丈夫か、おれの体。
大丈夫か、おれの精神。
10分経過、汗が大量に噴き出す。
20分経過、汗が噴き出す。
30分経過、汗が出なくなる。
40分経過、ノドの痛みがなくなる。


・・・っといった具合に体は推移し、結局、体がカッカして
眠れなかったり、胃が痛くてどうしようもないということは
なかった。ちょっと体が温まった程度であった。
翌日は、少し体のダルさが取れたように感じた。
だが、風邪気味状態が完全によくなったわけではなかった。
でも、たぶんちょっとは効いた。
だからといって、よい子のみなさんは、あまり真似しないでください。
薬は用法容量をよく守って服用してくださいね。