O型の本はまだか

いまさら血液型の本が売れている。
「B型 自分の取扱説明書」みたいな本が100万部の売れ行きという。
日本人って、血液型と占いが好きですね。
ぼくは、占いはともかく、血液型の話は好きなほうです。
B型が売れたというので、AB型、A型の本が次々に出版された。
でも、O型の本はまだない。只今、制作中とのことである。
ぼくはO型なのだが、O型の本が出たって買わない。
他の血液型に比べて、Oってあまり特徴がないように思う。
輸血するとき、O型の血は他の血液型の人に輸血しても大丈夫だが、
O型の人に輸血するときはO型しかできない。
それと同じように、どの血液型の特徴も少しずつ入っている
ような気がする。
O型の本が出たら、買わないと思うけど、ちょっとのぞいてみようかな。