ブログの意味

このブログは日に80くらいのページビューがあります。
特定のテーマを扱っているわけではないので、
何かのキーワードでたどり着く人がたくさんいるというわけではなく、
何かのキーワードでたどりついた人が、
「たまには見てやっか」という感じで、チェックしてくれている
ケースが多いのだと思います。
それか、私の知り合いが、「あいつ何してっかな」と思って開く
場合もあるでしょう。
読む人のことなどほとんど考えず、自分がただ自分の考えだけを
整理するためにこのブログを書いていることを、
たまにもうしわけなく思う。
何かためになることを書こうなんて、そんな大それたことは
思っていない。
でも、将来何かためになることを書けるようになるために、
いまこうして書いている。
よかったらもうしばらくお付き合いくださいませ。