離乳食開始

娘は6か月になったので、GW明けから離乳食を始めました。
最初はおもゆから始めます。
おかゆのうわずみの部分ですね。
おもゆからはじめて、だんだんおかゆにしていくんですね。
最初の一週間はおもゆだけで、ここ数日はかぼちゃ、さつまいもなどの
野菜を入れたものを召し上がっております。
おもゆを食べさせたあとに、かぼちゃなどを召し上がると、
「えっ、コレ違うじゃん!」という顔をする。
そして、「おのれ、はかったなあ」という顔でこっちを見るのである。
それがなんともいえず、おもしろカワイイ(オモカワ)。
いまは栄養を与えるというよりも食べる練習なのだそうだ。
早く食べれるようになって、ひざの上で食べさせたいな。