体重が増えてきた!

娘の変化で最近気づくのは、体重の増え方が急激になったということ。
以前は午後11時ごろに眠って、朝7時ごろまで一度も起きることなく、
寝続けていたのですが、最近は9時ごろに寝かしつけているので、
0時〜1時ごろと、朝5時ぐらいの二度起きるようになってきました。
その都度、授乳するので、体重も増えたのでしょう。
顔が丸くなり、お腹もパンパン!
体重の増え具合がちょっと足りない感じだったので、
これでちょうどいい感じになってきたのではないですかね。
先週は毎日、午前様で、週が明けると出張だったので、
ここのところ接する時間が短かったのですが、
ちょっと目を離すとすぐに変化しますね。
今後はできるだけ早く帰って、子どもと接する時間を
増やすようにします。