上機嫌の法則

娘の最近の変化はというと、もうほとんど首がすわってきていて、
縦に抱くことができるようになってきました。
背中を支えておいてあげれば、お座りもできるようになりました。
風呂に入れたときに実感するのは、やはり大きくなったなということ。
生後半年ぐらいまでは加速度的にでかくなっていきます。
もう小さくて着られなくなる服が出てくるようになりました。
まだガラガラを自分の意思で手に持つということはできません。
こちらが笑ったり、言葉をかけると、笑ってくれます。
彼女のおもしろいところは、朝起きて母乳を飲んだあと上機嫌になり、
そのあと二度寝するのと、オムツを交換し、おしりを拭いてあげると
上機嫌になるということです。
わかりやすいです。
これがわかりにくい女性に成長するんでしょうな。