珍入者

19日に大相撲秋場所で女性が土俵に上がろうとして
取り押さえられたということがありましたが、
ラグビーのワールドカップでも乱入がありました。
9月12日の日本―フィジーでのこと。
試合は残り時間あと2,3分というところ、
ジャパンが逆転するかどうかという緊張の場面で、
全裸男性がグラウンドに降り立ったのです!
いわゆる、なんですか、ストリーキングってやつですか。
あまりに珍しいことなので、「これって、なんていうんだっけ?」と
自問したのですが、「ストリートキング?」「クリスタルキング?」などと
しばし混乱してしまいました。
中継はもちろんライブですから、カットできません。
ほんの1秒足らずの時間でしたが、
映ってはいけないものが映っていました。
初めてですね、テレビでああいうものを見たのは。
その数日後、今度はフィジー―オーストラリア戦でも乱入しようと
した全裸男性(だったかな?)が取り押さえられていました。
いや、世界にはいろんな人がいるなあと思った数日でした。