久しぶりのディズニーシーへ

1月にフロリダ・ディズニーワールドに行ってから、
8か月半ぶりのディズニー関係であります。
妊婦の間に一回は行きたいというワイフの願望もあって実現しました。
というのも、二人で友人の結婚式に参加したとき、
抽選みたいなのに当たってチケットをもらったからでした。
激しい乗り物には乗れないので、生イベントを中心に見てきました。
いつも感心することですが、まあ、よくできてますね。
何がよくできているって、何もかもよくできてます。
お客さんを喜ばせるということがどういうことか、
ディズニーはよく知っていますよ。
チケットが高くなっているけれど、生イベントが充実しているので
けっこう充実感があるんですよね。
半年に一回は内容を変えているのでしょうが、コストもけっこうかかって
いると思えば、チケットの値上げもしょうがないのでしょう。
ラストは炎の祭典「ブラビッシーモ」。
これを最初に見たときは、「こういうことができちゃう日本ってすごい」
って変なところに感心するぐらいのインパクトがありました。
次は三人でランドに行くのがたのしみであります。