八ヶ岳に雲を見にゆく

なんとかのひとつ覚えとはよく言ったもので、
また八ヶ岳へ旅行しました。
八ヶ岳へはもうかれこれ15回ぐらい行っていると思います。
6年前ぐらいに初めて行ってから、周辺の山並みの美しさに惚れ、
年に2、3回は行っています。
市町村が運営する公営の宿で、全部セルフですけど、
一泊800円で泊まれるのです。自宅から2時間半で行けるので、
ドライブがてら気軽に行けるのですね。
トイレも共同ですが、畳もふとんもいつもかなりちゃんとしてます。
管理をしているおばちゃんには「お久しぶりですね」などと、
顔を覚えられるまでになってしまった。
私がお店関係で唯一顔パスの宿なのです。
今回はとっても天気がよくて、八ヶ岳の赤岳と富士山が両方見渡せ、
また、山の上なので25度ぐらいの気温を肌に感じて気持ちよかった。
妻が身重だし、潤沢な資金があるわけでもないので、
かなりやることが限られてきます。
何度も訪れているだけに観光スポットもネタ切れ状態です。
そこで、公園に行って青空を眺めることにしました。
夏の入道雲が三重のスクロールになって流れていくさまを
ずっと見ていました。
そんなことをやっていると、日々の生活でたまった心の垢も
フーッと抜けていく気がしました。