もう8か月目だって。

8ヶ月目 エコー画像

他人ごとなタイトルで恐縮です。
夫が「今8か月なんだって」って人に言ったら、
普通は奥さんに怒られるでしょうね。
でも、そんなのカンケーねぇ(by小島よしお)
毎度のエコー画像ですが、もう本人が大きくなって一枚の画像に
おさまらないのでよくわかりません。
性別は「やっぱり女の子らしい」とのこと。
これで三回目です。もう90%ぐらい女の子ということでいいでしょう。
以前は標準より小さかったのですが、ここのところ急成長して
ほぼ標準サイズになったとのことでした。
体重が二週間で500グラムぐらい増えたようです。


それはいいのですが、お腹に話しかけるといいというので、
よく話しかけています。
たとえば、「お父さんですよー。パパじゃなくて、お父さんですよー」とか、
「お母さんより、お父さんが好き」などと、今から英才教育(?)をして
おりました。
まだ性別がわからないときに、冗談で
「男はカネと権力と女」とささやいたら、
妻に本気で叱られました。
それからは冗談はやめて、普通の話題にしました。
「今日は株価が下がったよ」とか
ブルドックソースはがんばったよ」とか。
本人は「そんなのカンケーねぇ」と言うでしょうが、
ともあれコミュニケーションが大事です。
あと二か月半ですか。
これからが妊婦の大変な時期です。
暑さに耐えるのだ、わが子よ!