七夕の願い その3

毎月お給料がもらえますように

しつこいようですが、短冊シリーズ第3弾!
世の中にはいろんな会社があるんだなあと思います。
写真の短冊、
えっ、そういうシステムなのっ?
って思ってしまいます。
自分たちは毎月給料もらえているだけで恵まれているのかも
なんてことを思ってもしかたない。
それとも、隔月でもらえるというシステムなのかも。
もしかしたら、四半期に一度もらえるのかもしれない。
この人が毎月給料もらえるようになりますように!
ほかには「パパと一緒にくらせますように」
という短冊があった。
つたない字で書いてあった。
涙が出そうになった。
そりゃそうだ。
なにはともあれ、家族一緒が一番いいよね。
願いには時代が現れる。
あなたは何を願いましたか。