ひさしぶり検診

5か月目

一か月ぶりの検診でした。
実はそれまで検診していた産婦人科の病院で、
医師が二人辞めるとのことで分娩の予約が取れない
ため、転院先を探していたのです。
そんで、やっといいところが見つかったので、
検診に行ってきたというわけ。
いまの時代、インターネットで産婦人科の評判などたくさん情報が
あるから、病院もたいへんでしょうね。
たぶん、評判のいい産婦人科に人気が集中するということに
なっていると思います。これは、医者はどこでもそうでしょうね。
安全第一を考えると、費用もあまり気にならなくなります。
今回のエコーではかなり成長したわが子が見られました。
妻は実際の画像を見たらしく、「動いていたのが見えた」とのこと。
胎動も感じるらしく、「感動した!」と言ってました。
まだ、お腹を触ってみても私には胎動は感じませんが、
あと1か月もすればわかるようになるでしょう。
ちなみに、性別もまだわかりませんでした。
性別がわかるのが待ち遠しい今日このごろなのです。