念願の地球儀パズル

地球儀パズル540p

誕生日に細君がプレゼントしてくれました。
念願の地球儀パズル(立体)であります!
これ欲しかったんですよー。
そもそも地球儀が欲しかった。
オリンピックとか見るときに必要なんです。
買ってもらったのは、やのまんさんが出している地球儀パズルシリーズの
540ピースのやつ(トイザラスで6999円)。
GWの前半を使ってやりました。
いやー、苦労しました。
何が苦労したって、海ですよ海。
地球なんてもんじゃない、水球ですよ。
ホントは水の惑星なんですね、地球って。
なーんも文字がない青いピースが200はあるんじゃないかな。
これを一個一個はめていきます。
しかし、はまったときの快感は格別なものがあります。
総制作時間はふたりで15時間ぐらいかかったのではないか。
このシリーズには960ピースのもある。
よかったー、960ピースにしないで。
それやってたら神経が衰弱したでしょう。
まだまだ知らない国が多いことに気づくし、
「ニューヨークって、岩手と同じくらいの緯度なんだ」ってことが
よくわかってたのしいです。
プレゼントなどにどうぞ。