レジェンド・オブ・ゾロ

「マスク・オブ・ゾロ」の続編です。
アメリカを舞台に、南北戦争の時代を描いている。
話は単純で、勧善懲悪ものです。
最近、ここまで勧善懲悪に徹している作品は少ない。
スパイダーマンにせよ、スーパーマンにせよ、バットマンにせよ、
ヒーローが葛藤しちゃうからおもしろくない。
この映画におけるゾロは、ちょっとなさけないパパなんだけど、
悪を懲らしめるという意味では、徹底している。揺れがない。
ヒーローはこうでなくちゃいけない。
いつまでもゾロのアクションだけではもたないと思ったのか、
ゾロの奥さんとか息子がアクションで大活躍する。
ぼく的にはそこそこ楽しめる娯楽作品でした。