ハリーポッター アズガバンの囚人

こういうのも苦手(ならなんで観たのか)。
ハリーポッターって知らん間に5作も出てたのね。
二作目の「秘密の部屋」から一気に主人公たちが大きくなってて
びっくりした。声変わりしてるんだもの。
物語の中で主人公たちが成長していくのもこの映画の見どころだが、
本人たちの身体も着実に大きくなっている。
ネタバレになってしまうのだけど、最後のタイムスリップ的な
手法で、「なんだそーだったのか」というオチは使い古された手。
うーむ、もうちょっと目新しさがほしかった。
スターウォーズといい、なんでか超現実的な物語は合わないみたい。
でも、食わず嫌いはよくないので、今後も追っかけて観ることにします。