もうテレビには期待しない

あんなにドキドキ、ヤキモキしたのは久しぶりでした。
いや、つくった本がテレビで紹介されるという話だったんですよ。
でも、出なかったんですっ!
関係筋の話では表紙を映してくれるという話でした。
でも、目をさらのようにして見ていたのに、
CMの間も一瞬も目を逸らさないように見ていたのに、
まったく映ることはありませんでした。
気配さえありませんでした。
テレビを見ながら、「いつ出るんだろう」とドキドキしていました。
だんだん番組が進むにつれ、不安になってきました。
「大丈夫、最後に絶対出るんだ」と自分に言い聞かせていたのに
「来週もお楽しみに!」のテロップが!
出ねーじゃねーか!
キーーーーッ! ぐやじいッ!
もう怒りと悔しさで、はらわたがにえくりかえりました。
あんなに熱くなったのは久しぶりでした。
確かに紹介するかしないかは、制作サイドの胸三寸ですから、
しかたないのですが、それなら先に言ってほしかったよ。
「あんたのとこの本は出しませんからね」って、
やさしく言ってほしかったよ。そっと耳もとで囁いてほしかったよ。
周りにも「つくった本がテレビに出るよ」なんて言ってしまった。
あー、恥かいた。
穴があったら入りたい。
穴がなかったら掘ってでも入りたい。
竪穴式住居で生活したい。
もう、テレビなんか信用せん!
もう、テレビなんか期待せん!
おもしろいものつくって売ればいいんでしょ、売れば!
熱くなったオレのハートの炎は誰にも消せないよ(笑)