いざ、ハネムーン

生涯2度目の海外旅行がハネムーンになろうとは
誰が予想したであろうか。
私は今回、米国に旅行に行きます。
そうです。あのユナイテッド・ステイツ・オブ・アメリカです。
場所は最初にフロリダはオーランド、次にニューヨークです。
オーランドは、ディズニーワールドに行きます。
そうです。あのディズニー教の総本山であります。
私の妻が、ムスリムでいうところの、日に三度のお祈りを欠かさない
敬虔な信者なので、丸三日をかけて行くことにしているのです。
このディズニーワールド、まあ、広い。
なんでも、山の手線内3つぶんの面積というからすごい。
さすがUSA、考えることが違います。ハンパじゃない。
事前に友人・知人らにこの地を巡礼することを伝えたら、
「絶対、ぜーったい、おもしろくないから、おやめなさい」
と言われた。だが、私の妻はその静止を振り切った。
東京ディズニーランドは好きでない人が行ってもたのしめるのが、
死ぬほど広いだけに、好きでない、あるいはそうでもない人が
行っても楽しめないというのが通説らしい。
でも、そこは心配はいらない。
妻はかなり好きの部類に入るほうだからだ。
体力がいりそうだから、いまから体調管理しておこうっと。