最後の打ち合わせ

ホテル側との最後の打ち合わせに行ってきました。
2週間前に最終打ち合わせをするのが通常らしい。
この日は披露宴の司会者さんと打ち合わせしました。
司会者さんは、「大ベテラン」でなければ、だれでもいいですと
ホテル側には伝えておきました。
女性の「大ベテラン」だと「やりすぎ」な感じを受ける人が
ごくたまにいるという印象があったからです。
勝手な印象ですけどね。
女性だと感動的な感じ、男性だと厳粛な感じになります、
と言われたので、感動的にしたいと思った私たちは、
女性にすることにしました。そんなにベテランという感じはない方
ですが、それなりに経験はあるという感じでした。
事前に披露宴の構成も考えていったのですが、
司会者さんとの打ち合わせで少し修正しました。
最初は「やることがあるのか?」と思った披露宴の内容も、
いろいろやっていると、かなり盛りだくさんになってしまって
いたので、少し割愛することも出てきました。
時間は必ず足りなくなるものだし、私が「時間は大丈夫かな」と思って
たのしめなくなってしまうタイプなので、そのほうがいいでしょう。
ほかにも何か書くことがあったような気がしますが、
また次の機会に書くことにします。