悲しきネタ帖

思いついたことを書く自分のネタ帖にこんなことが書かれていた。


▼えびせんには絶対に何か麻薬的なものが入っているに違いない。
そうでなければ、やめられない、とまらないほど手が
でてしまうわけがない。
▼あと3年もすれば、「ねるとんパーティー」に参加する20代前半の
人たちは、「ねるとん」というもの自体を知らなくなるはずだ。
▼女性2人が電車に乗って、一緒にいることよりも、座ることを優先し
て別々に座るようになったら、間違いなく「おばさん」だ。
▼「つくる」ことを「こしらえる」と言い出したら初老だ。
▼よく結婚するときに「子どもは何人ほしいか」と聞かれ、
「野球チームがつくれるぐらい」などというが、実際に9人の子どもを
 生んだ家庭は見たことがない。


もうちょっとマシなことを思いつくようになりたい。