事前の顔合わせ会

結婚式まで2か月を切ってきました。
結婚式に来てもらえる人たちや二次会の幹事をしてくれたり、
余興をやってくれたり、受付をやってくれる友だちに
本当に感謝であります。ありがとうございます。
で、この日は相方である彼女のほうの友人を誘って
調布で飲み会を開催しました。
彼女が式に呼ぶ友だちのなかで、お互いに友だちでないために
当日心細い思いをしないようにと友だち同士を事前に
会わせるための会を開いたというわけです。
当然、ぼくも会に参加しました。
1人が都合で来られなかったのですが、合計5人でたのしい時間を
過ごすことができました。
ぼくなんかは誰も知り合いがいなくても、ふらっと二次会に
行ったりするんですが、彼女によると
「女の人はそう簡単にいかないのよ」ということらしいです。
そんな気遣いができるのかと感心しましたね。
ぼくが招かれて二次会に参加するときは、名刺を配ったりします。
ときにはメールアドレスを交換することもあります。
そこから思わぬ友だちの輪が広がることもあります。
営業職ではないのですが、人とのつながりをつくっておくと
いろいろとたのしいことがあります。
自分たちの二次会ではぜひみんなごちゃまぜになって、
一人でも多くの人が顔見知りや友だちになってほしいものです。