肉で精神的にやられました

「見ているだけでおなか一杯になったよ」ってよく言う人が
いるじゃないですか。実際にはおなかに何も入ってない
わけですから、おなかが一杯になるわけはないんですが、
視覚的にも「食べている」ことの証拠ですよね。
私なんかは、見てるだけでおなかが一杯になるというか、
気持ち悪くなるという体験をしました。
この日、例の市場にまた行ってみたんですが、そこに
並んでいる霜降りの肉を見ていたんです。
それはもうテレビで見る○○牛みたいなやつばっかですよ。
見てたらね、ほんとに具合悪くなってしまいました。
「もう当分、肉は食いたくないッ!」とさえ思いました。
見るだけでおなか一杯になれるから、ダイエットに使えるかも
しれない。名付けて「見るだけダイエット」。
毎日、脂っこい肉の塊を見るのだ。
すると、気持ち悪くなって食べられなくなる。
条件反射みたいなことで、脂っこいものを連想するような
物を食卓に置いておくとかね。
ダイエット用の「肉塊写真集」を発売するというのはどうか。
ああ、書いてて気持ち悪くなってきた。