保守的になったね

友人の保守的度がどんなものか、見ているとおもしろい。
八ヶ岳にAとBとCと4人で行ったとき、ぼくが
「キノコを採って食べよう」というと、
Aはやろう、Bはやめよう、Cもやめようと言った。
「キノコはマジでヤバイ」というのがその理由であった。
ところが、今度は日の出の見える温泉に行こうというと、
Aはしんどい、Bはやろう、Cもやろうと言った。
こちらの提案に対して、どんなことに消極的か、積極的か
個性が見えておもしろい。
ただ、5年ぐらい前に比べて、自分も含めてみんな大人になった。
無茶をしなくなったなと思う。
無茶をする必要のないところで、無茶をしていたものだったが、
意味のない無茶はしなくなった。
今は無性に意味のない無茶がしたい。
できるだけ下らないことがしたい。
人に話して、「バカだねえ」と言われつつも、ちょっと羨ましがられる
ようなことをしてみたい。