育った環境 

岡山で流れているテレビ放送って、関西のものも多いんですね。
したがって、岡山の人もけっこうお笑い番組を見ている。
だから、笑いに対する欲求も高い。
いわゆるボケとツッコミを、東京にきてやろうとすると
たまに面食らってしまうことがある。
「んなわけあるかいっ!」って軽くツッコんだところ、
「いやいや、本当なんだって!」と激しく抗議される。
「○○かよっ!」と軽くツッコんでも、「ごめん」と
謝られたりする。
「う〜む、謝ってもらうつもりはなかったのだけど」となる。
というわけで、けっこうノリが違うなって思ったりする。
もちろん、東京の人でもお笑いをよく見ている人となると
かなりノリとしては近いものが出てくる。
やはり育った環境は大きいですね。