デュアルビュー液晶をカーナビにつけた日には

デュアルビュー液晶という液晶画面が開発されたのは
ご存知でしょうか?
見る人の角度によって違う画像が見られるというものです。
これを使って、たとえば運転席側ではカーナビを、
助手席では映画を見られるということが可能になります。
でもね。
自分が運転していて助手席で映画観られた日には、
わたしゃ暴れますよ。暴動が起きますよ。
恋人とか夫婦の仲はさらに険悪なものになるに違いない。
チャンネル争いがなくなる? そんなことをするぐらいなら、
テレビなんか置きませんね、私なら。
メーカーさんもいろんな技術を開発して大変ですよ、これ。
もっとこれを別の用途で使えないか。
たとえば、上下の角度で別の映像が見られるようにするとか。
すると、二段ベッドで兄弟が違う番組を見られるようにするとか。
あまり意味はないが……。
ともかく、この技術は別の用途が絶対にあるはずだ。