ナタマメの成長に目を見張る

ナタマメっていう、植物を知ってますか。
雑誌の記事のために、「植玩」というのを買った。
缶を開けて水をやると、約5日間で植物の芽が出てくる。
胚の部分に、「ありがとう」とか、「おめでとう」といった
メッセージが出てくる。
その名も「マ・メール」というものだ。
これね、めでたく芽が出て、胚のメッセージが確認できた
のはいいんだけど、生長するのがめっちゃ早いんですよ。
会社で育てているんですが、2か月ですでに2メートル超!
1か月で1メートル。1日に3センチ以上生長する計算だ。
このナタマメには、みなさんお世話になっているはずだ。
カレーの友・福神漬けの中に入っている
矢印みたいなのがナタマメなんですから。
ジャックと豆の木」のモデルになった木なんですって。
試しに育ててみてください。
午前に見て、午後になったら明らかに伸びてるんです。
こんなに早く伸びる植物はあんまりないんじゃないでしょうかね。
豆ができたら、福神漬けにするつもりです。