漫画『NANA』を読む

いま話題の漫画を読んでみる気になったのは、
仕事がらみだったからなのだが、何にせよ、
話題になっているものに触れるのは悪くない。
というわけで、読んでみました、「NANA」。
30歳の、オヤジに片足をつっこんだ男が
少女漫画を読んでどう感じたか?
おもしろいじゃないですかッ!
一人ひとりのキャラがしっかり描かれていて、
心理描写もすごくわかりやすい。
20歳前後の若い女性の悩み、葛藤、考え方なんかが
ビビッドに描かれている。
なるほどね、人気になるわけですよ。
ある人が言ってたのが、当を得ているなと思った。
ふたりのNANAは、なりたい自分と今の自分であると。
ふたりの主人公のどちらにも感情移入できる。
なるほど、である。