どうなる郵政 

ハッキリ言って「何やってんだ」と思う。
参院で否決された郵政民営化法案。
世論調査で、郵政は民営化すべきという民意ははっきり出ている。
解散、総選挙をやっている間の政治空白をどう考えているのだろう。
さらに、呆れたのは、賛成でも反対するでもなく、
棄権、欠席した議員たちだ。
「何やってんだ」と思う。
票を投じるという自分の権利を行使しないなら、
なんで政治家になんかなったんだ!?
いかなる理由があろうとも、こういうことをする議員を、
ぼくは心から軽蔑する。もう絶対にそういう人には投票しない。
9月11日に総選挙が行われるわけだが、
いまひとつ釈然としないのは、総選挙が行われて、反対派を駆逐した
末に、この法案がどうなるのかということだ。
誰がどこの選挙区で出馬するかということばっかりじゃなく、
そういうこともきっちり報道してほしいものだ。