6時間睡眠と朝食

どうも朝すっきり起きられないので、
どうにかしたいと思っていたころ、
午前2時に寝て、午前8時に起きるという
6時間睡眠をしてみたところ、なにやら案外
すっきり起きることができた。
普段の朝は身支度を整えるだけで精一杯なのに、
この日は部屋の掃除までしてしまった。
それで、お腹も減ってきたので、朝食も食べてしまった。
普段の朝は朝飯は食べないのが慣例であったというのにだ。
仕事も快調。
なかなか充実した午前中を過ごすことができた。
睡眠時間は1.5時間の倍数で眠ると、寝起きが楽だという。
3時間、4.5時間、6時間、7.5時間ということになる。
7.5時間や4.5時間というのはちょっと難しいので、
6時間ということになった。
ちょっと睡眠時間が少ないように感じるけれど、結構いける。
昼飯を食べ終わったあと眠くなるかと思ったけど、
それほどでもない。
これは続けようと思う。夜の時間も増えるしね。